屋根板金工事~台風被害~

やっと先日、現調した現場の屋根の工事が出来ました。

急でしたが、前の現場が早く終わったので来てくれました。

↑2件、隣のお宅でも工事してます。

よーく見ると向こうの職人さんはヘルメットを被っていません。

んー、考えさせられます。

こちらの職人さんたちは、もちろん、何も言わずヘルメットを被っています。

職人さんの意識の差です。

↑痛んでいた、下地の貫もすべて新しくしました。

↑棟もきれいに納めています。

↑すべての棟包み板金を交換して、完了です。

 

未だに屋根で工事するのにヘルメットを被らない職人さんがいることにびっくりでした。

何かあってからでは遅い。色々、考えさせられる時間を過ごしました。

もう一度、全職人さんに聞き取り調査ですね。

 

家づくりLab.en 菊地結城